-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-29 21:28 | カテゴリ:昆虫採集
昆虫採集2009072902
本日第二回昆虫採集を行いました!!
実は第一回は、夜の為画像はありません><
一回目は、高尾山→ヤビツ峠→厚木方面で捕れた昆虫は(カブ八匹でした!!)
初にしてはまずまずで、なかなか面白かったです。山ヒルヤバイw
昆虫採集2009072903
第二回甲冑兵法会の初めはセミでした!!以外に羽がきれいw
狙いはあくまでクワカブです!!
昆虫採集2009072904

つづいて、山え入ろうとすると「何とテルsがカブをゲット!!」びっくり・!?
話によると飛んできたらしい^^よかった・よかったw
昆虫採集20090729
つづいて、目的の木に登るテルs何やらいるらしい!¥?
昆虫採集2009072906
昆虫採集2009072905
「発見~~!」コクワw期待した割にテンションが↓でもクワが取れただけでも良しとしなければ!!
(場所・川崎A区とある山・採集結果><カブ♂:1コクワ♂:1)次回に期待します!!


2009-07-31 07:52 | カテゴリ:昆虫採集
何と!!立て続けに第三回昆虫採集を行いました。
昆虫採集2009073001
山のなかをぐるぐる廻り、何とかいそうなポイント発見!
やはり テルsが先陣を切るW+アルファ イガsも^^
昆虫採集2009073006
昆虫採集2009073003
「いた~!!!」テルsが叫んだ!
何といましたカブです!昆虫採集2009073004
昆虫採集2009073007
さらに得体のしれない生物が!!まじきもい><
カミキリ見つけました^^昆虫採集2009073005
本日の採集結果カブ♂2♀1カミキリ1でしたwやはりクワはノーヒット><
場所 神奈川県K市山
最終的になぜか怖い話で盛り上がった!?なぜに
「マジ・モリ~!!!!!!!」
2009-08-02 17:11 | カテゴリ:昆虫採集
またまた・第四回昆虫採集を行いました!
昆虫採集2009073101
今回もまたヤビツ峠!移動途中にヤマヒル注意の看板が!?
昆虫採集2009073102
目的スポットでライトトラップを設置してスタンバイw
以外に今日は飛んでくる^^でもやはりカブ><
昆虫採集2009073103
さらに街灯周りも捜索!!
なんと、ニカsが発見W^^
昆虫採集2009073104
おそらくミヤマの♀以外にでかい!
最終的に飛んできた昆虫は全部カブ・・w昆虫採集2009073106
しかも小ぶり・・・。
最終的にさらに遠征山中湖まで採集幅を広げ結果!
昆虫採集2009073105
アカアシ似のコクワ♂1 コクワメス2 ミヤマメス1 その他カブ
という結果に終わりました!できればオオクワがよかった。
最終的に疲れ果てたみんなに、イガsのワンピースネタ
で、笑いすぎてさらに疲れました><w!!(ゴムゴムやばす)
2010-06-20 08:14 | カテゴリ:昆虫採集
今回も、去年に続き突発的に開催されました。「パチパチパちぃ~」
朝から天気が悪い為、仕事が中止に・・・。何とニカsが禁句の「暇ひまモード」
これを受けて行けていなかった昆虫採取をすることに決定!!
人数が足らないため、テルsとイガsにもTEL、テルsが電話に出ないため
イガsを捕獲作戦決行・・・・「確保~~!AM9:38容疑者確保~~」って違うか!
こんな感じでスタートしました。昆虫採取2010061901
昆虫採取2010061902
神奈川某所の山でまず軽く見て回りました。昆虫採取2010061903
ため池を覗いてみると魚がいっぱい!???違う!?オタマジャクシ!!がいっぱい
しかもデカイ@牛ガエルの子かな?昆虫採取2010061904
意外に写真だと見えない・・・・><。かなりいっぱいいるんです(T_T)
ちなみにカメもめえちゃ多いです
親子ガメ発見!!昆虫採取2010061905
う~ん。じつに面白いw偶然にしても慣れすぎ”
昆虫採取2010061906
さらに奥に進むと、いそうな木を発見!明らかに穴があやしいw
昆虫採取2010061907
いた=====))コクワだ!!!!!!!!!!!!!!
何と今年一発目は私がいとめました。ヒィーハー(-。-)y-゜゜゜
幸先いいなwこの調子でいきたい!
昆虫採取2010061908
だんだん道が険しく雨上がりなので道がスベルw
昆虫採取2010061909
これはヤバイw
既に私はこけましたwwwwwwwwwww
昆虫採取20100619010
あっ~~~~~!!!!!!
イガsの姿が突然視界からきえました!!
そのあと突然ニカsの笑い声が(わはっは~ハ)
案の定こけてくれましたw昆虫採取20100619011
昆虫採取20100619012
じゃっかんヘッピリ腰にw
でもマジ滑ります!
昆虫採取20100619013
しかもさっき蛇がいましたヤバイ!!!!!!!!!昆虫採取20100619014
朽木を発見するといきなりイガsニカsが木をゆすりはじめました。
ヤバイヤバイ昆虫採取20100619015
昆虫採取20100619016
折れました紙一重でよけましたさすがイガs
昆虫採取20100619017
折れた木も確認やはりノーヒット昆虫採取20100619018
下山中にニカsが珍しいカエルを発見、な・なんじゃこりゃ~!!w
色も形もおかしいぞ~~!新種??分かる方連絡待ってます($・・)/~~~
午前の部はここでおしまい。結果なんと1っぴき涙コクワのみ
昆虫採取20100619019
ここから午後の部に突入W
テルsも参加で、かなり険しい登山道に突入!!!!!!!!!
昆虫採取201006190120
ダメだーまったく場所が悪い!!W
昆虫採取20100619021
昆虫採取20100619022a
やっぱりイガsがやってくれました祝w(^u^)想いっ切りズッコケました!!!!!w
暗い参道の恐怖を打ち消してくれました!!さすがねっらって、出来るもんじゃない!w
夜の部も結果1っぴきでした。トータル2匹♂コクワでした撃沈(-。-)y-゜゜゜
まあ ノーヒットでないだけましかなw第二会はオオクワが取りたい~~~~~~~~~~
希望はです。
昆虫採取20100619024
写真撮影の位置決め
昆虫採取20100619025
位置が決まりタイマーをセットしてパシャ
昆虫採取20100619026
最後にもう一枚!!!!!ッウィーヒィーハー=)))
次はもっと大勢でいきたいですwwwwwwwwwwwwwwセントマンも連れて「ダイジョブッス”!!」
2010-06-24 08:05 | カテゴリ:昆虫採集
またまた、突発的にナイト昆虫採取を行いました。!祝m(__)m
2010062301
今回はガッツリ山へ入りました。2010062302
初めから幸先いい感じでのスタート=))2010062303
2010062304
木を見て回ると「いきなり!クワ発見」ヽ(^。^)ノ2010062305
やばく好調ということで、さらに奥えw
2010062306
2010062307
だんだん何か出そうな雰囲気にw腐れヤバイwヒィーハーw2010062308
以外にクワ探しに夢中で全く怖がっていない。フムフムw
これはもしかするともしかしますな!!!w2010062309
でた~~~!!!!!!
これはまさしく!!!


20100623010
蛍でした~~!!w
2010062311
実は、かれこれ山中を三時間も歩きまわって迷子に・・・・。
やっと道に出たと思ったら場所が分からない。($・・)/~~~
ということで、携帯でイガs地図を確認w以外に近いということで2010062312

じゃっかん、ホッとし歩いていると一向につきません・・・><
??????(-。-)y-゜゜゜
ちがうじゃ~~ん!!!どうやら遠いようです。もう足がもつれそうです
もう一度イガsに携帯で確認してもらうもなんと・・・電池がナッシブル=))
やはりこいうパターンっかwもう死にそうです(T_T)
なんとか、ニカsテルsが携帯で確認して帰ることができました。
2010062312
結果見つけた数はもうちょっといたのですが、とった数はカブ♂1・コクワ♂2♀1・ミヤマ♂1でした。
何と今回いるはずのないミヤマがいてびっくり!!!2010062313
2010062314
産地は、神奈川県川崎市A区産メッチャ珍しい!!!
次回も既に決定、次回は何と山梨に決定wwwww
今回ミヤマがいない場所で採れたため次回は
オオクワゲット狙いますw乞うご期待ヒィーハー!!!!!!!!!!!!!!!!!
