-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-28 08:13 | カテゴリ:昆虫採集
昨日の夜から総勢5名の大人で


昆虫採取に挑みました!!


ところが(@_@)なんと大雨・・・。


分かってはいましたが案の定ボーズでした><


ライトトラップもほとんど虫が来ず


セミ・蛾しかいませんでした。


やはり雨上がりはダメですね


今回は写真も無です。



次回に期待です!!


2013-07-21 21:18 | カテゴリ:パラワン
実は、蛹って幼虫から蛹になってしばらくは


形を整えるため大きくなるじゃないですか(*^。^*)


(大体1.2日位)でもうちの蛹君は


10日経っても若干横幅が広がってる見たいです!!447725221574.jpg
蛹ってギリギリまで大きくなったけかな??(^。^)y-.。o○
2013-07-21 21:12 | カテゴリ:昆虫採集
今回は予定していた昆虫採取が中止になった為


軽く子供と見てみましたwww!


近所のスポット探索(^O^)/
447727956291.jpg
447724667893.jpg
コクワ&カナブンしか確認できず(;一_一)


とりあえず捕らずにかえってきました。


次回本格的に大人数で予定しているため今回は撤収しました。


次回ライトトラップ&探索するのでこうご期待w!!
2013-07-14 08:21 | カテゴリ:番外編
石神井公園付近で採ったらしいwww


よく話を聞いてみると実は・・・(@_@)


飛んできたらしいです。ブ~ン(゜レ゜)


そして必死に追いかけ回し捕獲したそうです。


お疲れ様です(^O^)/
431558334715.jpg
431558314780.jpg
捕えられたタマムシが心なしか切なく感じるのは私だけでしょうか(ToT)/~~~
2013-07-11 20:49 | カテゴリ:パラワン
寝室が調子悪そうなので移動を決意!!
428164524628.jpg
100円ショップでオアシスを買い。
寝室を自作www!428164848534.jpg
じゃじゃ~ん
428165195371.jpg
